FC2ブログ

ゆか掃除

今村祐華 陶芸のこと、日々のできごと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ル・アーヴルの靴みがき

昨日、アキ・カウリスマキ監督の新作・「ル・アーヴルの靴みがき」という映画を見ました。
映画はひさしぶりで、四条もひさしぶりで、挙動不審でした。

暗いように見えて明るい(でも全体的に暗い)おもしろい映画でした。
途中から急展開過ぎたり、(もしかして寝てた?)えーというような結末になったりして、日本人のツボと外国人のツボの違いなのか…と思いました。あぁでも映画っていいですね…ファーストデーやったので1000円で見れましたしー帰りに食べた五条通りにあるおそばやさんもすごく美味しかった「よしむら」って店で、いつも前を通るくらいでしたが知らなかったです~、おススメ◎




DSCN4798_convert_20120602110511.jpg
ところでこの前、5月の19日~23日に桐生の工房でやっていました「陶遊展」が無事に終わりました。

ここの大塚トモ子さんは何年も工房展をやってこられていて、私が2年前に知り合ってその年の秋に参加させてもらいました。今年は2回目の参加です。アメリカン楽の作品を中心に展示しました。

ここで1年半前知り合った方が私のことを覚えてくださってたり、これは新作ですか?とか聞いてくださったり、いろいろとひさしぶりにお話できて楽しかったです。

DSCN4813_convert_20120602112110.jpg
これはその時いただいたゼリー
友達に会えるのもうれしいです!ありがとうございました~


そして、27日は「近江舞子の風」というイベントに参加してきました。
DSCN4835_convert_20120602112640.jpg
鉄の山内鈴花さんとガラスの細井佐英子さん。

天気も良かったし、他の作家さんともお話できてよかったです。私もこういうのにひとりで出すのは初めてやったので、いろいろと大変さがわかりました。

このイベント、第1回目ということもあったのか、出店作家も場所が広いわりに少なかったし、お客さんも少なかったし、コンサート(有料)とクラフトマーケット(無料)でなんかわかりにくくて微妙なイベントでした。コンサート、お金払って聴きに来た人がいるのに、そうじゃなくても聴けてしまったり、なんか、申し訳なかったです…


でも、これでいろいろわかって、変わっていくのでしょうか。

場所は「一休庵」という庭園で、地面が平たんなかんじじゃなくて、アップダウンがあって緑が多くて面白い場所でした。ピクニック気分で1日いても楽しめるところでした◎


私はテントをひとりでたてられなくて、まわりのみんなに手伝っていただきました…食べ物も恵んでいただきましたね…

最後の片づけの最中になんと、大雨と雷が…

ひとりであわあわしていたらまた助けてもらえました…

人の温かさを再認識した1日でした。


車の中で暖房をつけて帰宅し、次の日バイトに行って帰ってきて晩御飯を食べたら口の中の左下のほうに激痛が…
次の日病院に行ったら耳鼻科に行ってくださいといわれて診てもらって、レントゲン撮って、唾液が正常に出なくて詰まっていて、腫れているよーと言われました。

薬をもらったので、それ飲んで唾液が出るマッサージをしています。まだ完全に治っていませんが、すこしづつましになってきました

5月はいろいろありすぎてどうかなりそうでしたが、ちょっと落ち着いたので少し気が楽になりました。
また次に向けて頑張ろうと思います!












スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大丈夫???
お母さんに聞いたけど。。。
さみしいね。
元気だしてね!
今度あそぼ!
休み月曜とかぶるときある??あったら教えてね!

よしみ | URL | 2012-06-11(Mon)01:28 [編集]


Re:よっちゃん

ありがとうー
私は大丈夫◎
いまだに鳴き声とかが、聞こえるんだよ!

うん、あそぼー!温泉行きたいなー、温泉。
月曜日だねー、また連絡するね~(^^)

ゆか | URL | 2012-06-14(Thu)09:46 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。