FC2ブログ

ゆか掃除

今村祐華 陶芸のこと、日々のできごと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ギャラリーヴォイス。

20120308.jpg
この前お雛様の時に食べたケーキにのっていた。


もうすっかり春です~、今日はついに花粉の気配を存分に感じました。マスクをつけて行動していました。

今日はお墓参りに行ってきました。
久しぶりに長距離を運転したので疲れました。

そして、お墓参りの時のひそかな楽しみは、サービスエリアのスタバでコーヒーをいただくこと、金物屋でお買い物をすること。
あと、瀬戸なので、やきものの見たい展示があればついでに寄ってきます。

今日は、瀬戸から近い多治見のギャラリーヴォイスに前から見に行きたかった展示「やきものの現在」を見に行ってきました。
6人の方たちがみんな大きなオブジェを作っておられました。

オブジェには疎い私ですが、どれも良かったですもはやどうやって作っているかすらもわからないものもありました。もう私、あんなちゃっちーの作ってていいのかと思い、少し死にたくなるような素晴らしいものばかりでした。
これから私、ほかの人たちがどんな場所でどんなふうに作っているのかを見せていただく旅にでも出たほうが…

中でも気になったのは、馬川祐輔さんて方が作られていた果実のようなものが壷になっているものでした…
大きい作りのうえに、色が塗ってあり、釉薬も細かく塗りわけられていて、手びねりのテクスチャー?みたいなのも出ていて、すごく気になりました◎でも本当に全部良かったです。

オススメですー☆多治見に行かれる際はぜひー。3月20日まで。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

また

またきてたんかい

よしみ | URL | 2012-03-11(Sun)01:43 [編集]


Re: また

そう。
もっと3月の終わりか4月に行こうと思ってたけど、無理かもしれないから急だったけど行ったのよ…

お墓参りは大事だからね~

ゆか | URL | 2012-03-12(Mon)10:05 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。