FC2ブログ

ゆか掃除

今村祐華 陶芸のこと、日々のできごと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

アートフェア京都と伝統工芸展

2011 5 20
今日は夏日でしたね~。いやー暑かった!
車から見えた温度計は31℃でした。


烏丸三条にあるホテルモントレ京都で「アートフェア京都」が今日から始まっています。
22日まで。11時~19時、入場料2000円(3日間入場可)
(デポジットとして会場で作品を購入した場合、その購入代金から2000円を差し引くというものだそうです。)


私もささやかながら参加しています◎
今日は平日でしたがものすごいたくさんの人が見に来ていました。

京都、大阪、名古屋、東京…いろいろなギャラリーがホテルの一室を借りきって絵画や彫刻、陶器、版画…展示をしています。もりだくさんです。
人もたくさんで、なかなか見るのも疲れたのですが、なんか知らない世界を知れたかんじで良かったです。

まだあと2日あるのでぜひ~。



そしてホテルモントレからななめに歩いて高島屋へー

日本伝統工芸近畿展を見に行ってきました。
友達や先生の作品が展示されていましたー(^^)


私、感動しました。なんか、あぁこの人こんなの作らはるのか~。。。うーん・感動
伝統って大事やー、ちゃんと受け継いでいかなあきまへんな。
そして、なんか賞を取っていた、5枚組の青磁のお皿がすごく気になりました…おしゃれだったー。

大学の先生にも偶然出会えて嬉しかったです…やぁ癒されました。
さぁみなさんもぜひ高島屋へ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。