FC2ブログ

ゆか掃除

今村祐華 陶芸のこと、日々のできごと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

みゆき

「中島みゆき TOUR2010」を見に、神戸国際会館まで行ってきましたよ~

私は2階席やったので、みゆきは米粒状態やったんですが、とてもとても輝いていました!

お客さんの平均年齢めちゃめちゃ高かったです!


みゆきの曲は、前向きになれる曲が多いと思います。「時代」がまさにそう!
結構最近に出たアルバムに入っている「顔のない街で」は、家で制作している時、車に乗ってる時によく聴いていた曲で、生で聴けて、涙が出た!
「悪女」が、ちょっとニューバージョンにアレンジされていた!アンコールは「たかが愛」でした~

そしてみゆきはとても元気でした。何歳なんやろう…みゆきに限らずあの世代の女の人ってものすごく元気な気がします。


そして、コンサートの前に神戸を少し歩きました~、三宮~元町間を。神戸大丸のヨーガンレールのお店で注器展やってたので見てきました~。ミニ展でしたが、陶器作家の急須・ポット・土瓶などのさまざまな注器、鉄器、インドネシアの陶器のものなど、もりだくさんでした!色・形・質感等さまざまで、そして注器ってオブジェ的な要素がある~面白いなぁ~と思いました。注器だけがたくさん並んでるのも面白かった。う~ん良かった。
私も今度作ってみよう、面白い注器。

そして神戸は小さな雑貨屋さんやカフェが点在してて面白いです。アーケードも好き…
パンとかケーキとか、食べ物も美味し~い◎
今日は時間なくてゆっくり見れなかったけど、また行きたいです神戸~

 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。