FC2ブログ

ゆか掃除

今村祐華 陶芸のこと、日々のできごと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

すっかり

桜も散って4月も終わりですねー

なんか最近寒いですよね。雨なんか降っちゃったりで


今日は仕事場を掃除して、ろくろをしました。ここ数日サボっていてすっかり鈍ってしまったろくろ…

休んでるとすぐできなくなってしまいますー






ところで先週、お墓参りも兼ねて、瀬戸に行ってきたんです。

さくら

おばあちゃんやお友達に久しぶりに出会えてよかったです~


村上
そして村上金物店でお買い物をしました。
初めて行きました。電話でお取り寄せしかしたことなかったんです。

この一軒で陶器のすべてがそろうかんじで、何でも売ってました。
や~すごい。磁器削る用のカンナと釉薬のメッシュを買って帰りました。

そして、安いんですよー

次は今回行けなかった絵具店にも寄ってみよう。

轢ャ謌ク+015_convert_20110424212024
晩御飯にうなぎやさんに連れて行ってもらい、ひつまぶしをいただきました◎
やぁ大変満足でした。




昨日は、東山青少年活動センターに今年度のワークショップの打ち合わせに行ってきました。

そして、いつも東山に行ったら絶対にいる友達がいて、昨日もその子がいた。訓練校の子で、いつも夜とか休みの日に工作室でろくろの練習をしている子。昨日は買ってきた土を雨の中歩いて運んでいた!



その後、伊勢丹でやってた南桂子さんの生誕100年の展覧会を見てきました。
とても良かったです。銅版画。

鳥や花、女の子、お城、魚、貝殻...
細かな線や重なり合う色で表現されていた。

なんだか制作のヒントをもらえた気がしました…


私も頑張ろう。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。