FC2ブログ

ゆか掃除

今村祐華 陶芸のこと、日々のできごと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

春のいろいろ

こんにちは。

ついに4月ですー


私はここ数日、新しいバイトも始まったりして、毎日がバタバタと過ぎていきます
制作がなかなかできていません。でも今日は1日何もないのでひさびさに制作をしています(^^)

ずっとほったらかしにしてたので、硬くなってたりして…まず土を水で戻したりしています・笑

バイトは…
パン屋さんです。成形やら窯やら販売やらいろいろ~全てです◎
…窯!
なかなか激務ですが、楽しむ気持ちでやっていこうと思います

そして昨日からなぜか絵のモデルのバイトも始まりましたー…
ずっと同じポーズなので、筋肉が。。。
そう、筋肉が…
ポーズというまでのポーズではないのですが、小刻みに震えながら耐えています。
モデルの時間、寝ないように、せめて、考え事をする時間にしたいと思います。ハイ。

あ・でもみなさんいい人なので楽しいですー(^^)




そんななか先日、友達のライブに行ってきましたよ◎

野田さん
京都は二条城近くにあるライブハウス、「拾得」。
ここは、日本で最初にできたライブハウスやそうです。
友部正人さんやら、高田渡さんもライブをした、歴史あるお店。
古めかしい、雰囲気たっぷりの素敵な空間でした。


高校からの友達の野田奈津実さんのライブでした。

現在、京都・大阪・東京などで精力的に活動してます◎

この日も、ピアノを弾きながら唄いました。

野田さん頑張ってます
音楽っていいものです。


おどんぶり
あ・これはその時食べたおどんぶりです。
この日はもう一組の人たちとのツーマンライブでした。
素敵な春の夜でした(^^)


そして昨日は京都の日吉地区の陶器まつりに行ってきました。110402_1112~0001
これは、「洸春窯」という窯元さんの作品。
私も友達とひととおり見たのですが、ここの作品がとてもキレイやな~と思いました

イッチン、交ち、彫りなど技術の素晴らしさにほれぼれしました。
自宅兼仕事場のところがほとんどで、最小限スペースでやってはるところがいいですね。
仕事場も見れて面白いです♪

細い路地がたくさんあって迷路みたいで面白かった。そして、先生やら友達やらたくさん出会いました。


このへんには先輩と友達が借りてる工房もあって、たまに行くのですが、ひさびさに行ってコーヒー淹れてもらって、和みました~
自分の仕事場じゃないけど落ち着く場所~


京都はまだまだ知らない場所がたくさんやーと最近思います。
自転車も見つかったので、またいろいろ行ってみようと思います。


桜が咲きかけてましたー(^^)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。