FC2ブログ

ゆか掃除

今村祐華 陶芸のこと、日々のできごと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2015年

あけましておめでとうございます。
すごく日記を書くのが久しぶりですが、2014年はいろいろなことがありました。
悲しいこともあれば、ちょっとおもしろいこともあったり…素敵な出会いもたくさんありました。
ここに書いてないこともたくさんあるので、今年はもう少しこまめに記していけたらと思います。。。

お正月は1日から3日にかけてすごい雪でした!
2日は雪かきをして、夜また雪が降ってきて、私が雪かきしたところに新たな雪がまた降り積もりました。
そして今日もまた雪かきをしました。
この雪かきと、昨日最近はまっているドイツ菓子作りをし、バターと砂糖の泡立てで、右腕がすごい筋肉痛です。

蜀咏悄+(14)_convert_20150103225401

それが・コレ。
リンゴのケーキ。バームクーヘンみたいなかんじで美味しかったです

そして、今日は京都の六波羅蜜寺に行ってきました。
稲をもらって、皇服茶を飲み、恒例の開運推命のおみくじをひきました。今年のはすごくいいことが書いてありました!コワイ!!
ちなみに…1日に近所の神社でひいたおみくじは吉で、「待ち人・・・来たり難し 恋愛・・・ちょっと待ちなさい 出産・・・安産」来ないのに安産ってどういうことか。
どちらのおみくじにも調子に乗るなと書いてありました。とりあえず、謙虚で!

そして、もういまさらですがナゴヤドームの時の様子です。
蜀咏悄+(15)_convert_20150103225435
一週間いとこの家に泊まらせてもらい、通っていました。
そんなに遠いところではないのですが、毎日家で仕事をして、どこかに旅行に行くこともあまりない私には、一週間よそに行って帰ってこないというのはすごく新鮮でした。

毎日いろんな人としゃべって、ナゴヤドーム前のイオンで買い物して、いとこが帰ってくるまでにご飯を作って、二人で美味しく食べて、楽しく過ごしていました。
瀬戸の友達や、信楽で働く先輩・後輩、向こうで就職して会社から出展していた子など、久しぶりにみんなに会えて本当に楽しかったです!終わりが近づいてきた時、まだ帰りたくない…と思って泣きそうになったことも。。。
たくさんの人たちにお世話になりました~。本当にありがとうございました!

今年もまたみなさんに見てもらえるように、制作を頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。