FC2ブログ

ゆか掃除

今村祐華 陶芸のこと、日々のできごと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

永楽屋本店での展示販売

写真 (42)
京都の四条河原町にある永楽屋さんで作品を少しですが展示していただいています。

お世話になった京都市産業技術研究所の、陶磁器、漆芸、京友禅のコースを修了した作家で、永楽屋さんの2階の喫茶室での展示販売です。私は来年1月末まで展示していただく予定です。ほんと~うに少しですが…
展示期間も長いので作品の追加や入れ替えもできたら…と考えています。

近くにおでかけされることがあれば、ぜひ永楽屋さんでお茶しに寄ってみてください。


永楽屋本店 喫茶室
京都市中京区河原町通り四条上る東側 永楽屋本店二階
12時~19時
水曜不定休



そして、昨日はその搬入で久しぶりに京都に行ってきました。
午前中に搬入を済ませて、帰りに行きたかったうめぞのカフェ&ギャラリーへ。

先輩の藤田美智さんの個展を見に行きました。
藤田さんの作品、素敵すぎました。藤田さんもいて、たくさんおしゃべりができてうれしかったです!
私もがんばろうと思えたのでした。あこがれの先輩です。見に行けて良かった☆






 

スポンサーサイト

PageTop

そば猪口アート公募展

写真 (32)

10月10日~12日に開催された「信楽セラミックアートマーケットin陶芸の森」にお越しいただきありがとうございました。
今回はかわいいイラストが描かれたバッグを作った片淵綾香さんと一緒に出店しておりました。
もう事後報告で本当にすいません、最悪ですね…

そして明日から開催される「第4回 そば猪口アート公募展」に作品を一点出品しています。

第4回そば猪口アート公募展
2015年10月17日(土)~11月15日(日)
開館時間 9:00~17:00
休館日 10月19日(月)、26日(月)、11月4日(水)、9日(月)
観覧料は無料です。(高橋節郎作品の展示室は有料)

安曇野市高橋節郎記念美術館
〒399-8302 長野県安曇野市穂高北穂高408-1

巡回展
瀬戸市新世紀工芸館
愛知県瀬戸市南仲之切町81-2
会期 12月5日~平成28年1月24日

白鷹町文化交流センター「あゆーむ」
山形県西置賜郡白鷹町大字鮎貝7331
会期 3月

いろいろな素材のそば猪口が多数並びます。
お蕎麦も大好きなので、楽しみです!

出品作家の有志によるそば猪口の展示もあります。

「チロルのそば猪口展」
会期 10月21日(水)~11月16日(月) 
火曜日が定休日(11月3日は営業)

あづみのコミューン チロル
長野県安曇野市豊科南穂高5089-1

こちらも少しだけですが野菜や果物のそば猪口を出品しています。
もし安曇野に行く予定があれば、ぜひ見てください。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。