FC2ブログ

ゆか掃除

今村祐華 陶芸のこと、日々のできごと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

いただきましたー

SH3J02300002.jpg
この前、工房に友達と後輩が遊びに来てくれましたー!

友達とはあの香川の旅行以来…後輩は約一年ぶり…しかも南丹市から一人で車で来ました!すごいですー

お祝いにこんなかわいらしいお菓子をくれましたウワーイ

さらに、後輩がおばあさんと一緒についたというお餅までくれました~
SH3J02360003.jpg
すんごい美味しかったです~
ありがとうございましたー

スポンサーサイト

PageTop

初窯。

SH3J02200001.jpg
昨日やっとこ本焼きしましたー。夜中の2時にスイッチを入れて夕方4時ぐらいに終了しました。

そして、今日はバイトから帰ってきてから窯出ししました。結果はガーン悲惨。釉薬はすごくムラがあり、絵付けのやつもなんだか残念でした…ラーメンのおどんぶりの試し焼きも入ってたので、お昼はおどんぶりを使って食べようと思っていたのにそのおどんぶりも無惨なことに

でもラーメンはすごく美味しかった。そして、そのおどんぶりの良さもだんだん見えてきて、今後に活かそうと思います。

そして、この窯は初窯ですー

昨年末、ついに私のもとへやってきました

素焼きは1月の27日にしました。本当に本当にうれしいです


写真の皿は今日焼けたやつではないですが、試験場に行ったときにかならず買って帰る、まえだのドーナツ120円です~。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。