FC2ブログ

ゆか掃除

今村祐華 陶芸のこと、日々のできごと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

瀬戸の土。

この前、瀬戸の鉱山に原土ひろいに行ってきました。

この日は、夏休みの最後の土日で、名神も少し混んでたし、私が瀬戸に行くときのささやかな楽しみ・サービスエリアも超混んでいました。帰りに食べようと思っていた、いものソフトクリームも売り切れ…!ピエ!

着いたらすぐおばあちゃんの家に寄って、お昼用にご飯が炊かれていたのですが、時間がなかったので、すぐ鉱山に向かいました。

土掘りはすごく悲惨なかんじを予想していて、フル装備を準備してドキドキしていたのですが、すごく親切なことに、土のテストピースも準備してくれていたし、〇〇土とかいう看板のところに土がある程度掘り起こして寄せてあって、取りやすかったし、途中で土嚢袋がなくなったら知らないおじさんがくれました。

これから、この取ってきた土を石を取り除いたりして、使えるようにしなければいけませんが、一体この土でどんな作品ができるのか、楽しみです。

土を積んで、暑い~これはもうかき氷しかないわ~と思い、近くにあったウオコーという店に入りました。

謎に満ち溢れすぎていて怪しい店やったのですが、イモトさんが来たらしいです。

店の奥の厨房は、闇のように暗かった…

会計がそろばんでした。

でもカスタードショップというだけあり、プリンをすごく推していたので買って帰って食べたら美味しかったです

あぁでもおもしろかったですよ、ウオコー

で、ウオコーの向かい側にうなぎやさんがあって、店先でおじさんがぱたぱた焼いていて、すっごく美味しそうやったのでおばあちゃんに買って帰ろうと思ったのですが、炊きたてのご飯があったので結局それにのせて食べちゃいました。美味しかった!しかも、おまけして多めに包んでくれたんですよ

瀬戸の人たちはみんなやさしいなぁと思いました。


DSCN4939_convert_20120901223804.jpg
ウオコー。



スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。