FC2ブログ

ゆか掃除

今村祐華 陶芸のこと、日々のできごと

ジェンガの会。

ついにこの前(25日?)雪が降りましたー
やっと冬っていうかんじの寒さです。
今は、来年4月の展示に向けて、少しずつ制作してます。
その前に、展示に関連してビーズを土で作らなくてはいけなくて、それを先にしてしまわなければいけないのですが。。。

お友達の作りかけのビーズを見せてもらったらすごくかわいいのが出来ていたので、私もかわいい欲しくなるようなやつを頑張って作ろうと思います


ところで、今年のクリスマスは週末3連休で、私はバイトしてたのですが、24日、パンをサンタさんのようにたくさん袋に詰めて帰宅したら、去年に続いて、母が私にまさかのプレゼント(パジャマとパジャマの上に着るモコモコのやつ)を買ってきていたのでした。不憫に思ったとのことでした。

そして、今年はクリスマスを友達とお祝いしようということで、最近のいちばんの癒しスポット・甲賀のお友達の家でジェンガの会をしようということでもうクリスマスでも何でもない26日に決行しました。

ジェンガの会
これ、友達の結婚式の二次会でやったビンゴで当たったやつ(木で出来てるいいやつです)なんですが、二次会から持って帰るときも、めっちゃ重たくて、あぁなんでこんなものが当たったんや…と思ってて、それ以来開封すらしてなかったんですが、やってみるとすごく楽しくてはまってしまいました…このドキドキ感と突然やってくる悲劇…今年いちばんの集中力でした。
ジェンガ、オススメです◎
たいやき     癒し持ち寄りでお料理してとか考えてましたが、結局何もせず・ご馳走になってばかりで。。。

ルタオケーキもいただきました

癒されました~







スポンサーサイト



PageTop

信楽の冬

こんにちは。
この土日は信楽の先輩の家に行ってきました。
紅葉のシーズンで、人であふれかえるバイト先から逃げるように帰宅し、いそいで準備をして車をとばしました。

信楽の駅の近くの材料やさんでオルゴールの音でカエラちゃんの去年のクリスマスの曲がかかっていて、涙が出そうでした。


山田さんの店。
駅や神社の近くに新しくオープンしたmishin-yaさんでみんなと合流しました。
ここは信楽の山田綾子さんがされているお店で、山田さんの作品や陶器の作家の作品などが雑貨屋のように並ぶ楽しいお店でした。

山田
山田さんのかばんいろんな生地やステッチが組み合わさって絵画のようになっています。楽しいですサイズは大きいのですが、持った人がかわいくみえます…スゴイー



20111205.jpg
夜は鍋でしたーこれは白味噌なんちゃら忘れましたがとても美味しかったですー◎友達が持ってきてくれた野菜もすごく美味しかったー
はーやっぱり冬は鍋ですな。お菓子やらえんえんと食べ続け、一年分のカロリーを摂取したかと思うぐらい食べたのでその後ウォーキングに行きお風呂に入って髪をストーブで乾かしました。
2011120502.jpg

次の日は来年の展示でお世話になる窯元さんのところに挨拶に行きました。
2011120503.jpg
展示場所のサイズを測ったり、なんかどうしようかいろいろ考えました。また・来よう…!


その後毎月神社でやっている市にも行きました。
2011120504.jpg
美味しかったですタヌキー

市で調達したチヂミやらのり巻き、残りの鍋で作ったうどんをモサリモサリと食べ急いで帰宅しバイトに行きました。
なんと、ボーナスをいただきましたうれしいですー!ありがとうございます~、今年ももう一ヶ月ないですが、バイトと制作頑張りますー





PageTop