FC2ブログ

ゆか掃除

今村祐華 陶芸のこと、日々のできごと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

秋ですね

2011 9 18
この前の三連休の時に、能登川に行ってきました。

能登川って、近江八幡の手前かと思っていたら、向こうやったんですね~
けっこう遠かったです。

猛暑のなか、作品と私たちの写真撮影をしました。

暑いのですが、トンボやら虫がたくさんいて、雲の様子も秋なかんじでした…


近江八幡
そして、夕方から近江八幡に行きました。
この日はお祭でたくさんの人が来ていました。



能
川のとこで能も見ました。
ボーダレスギャラリーNO-MAの展示が、衝撃的でした…近江八幡に行かれた際はぜひ。

8万ドルの
そして最後にロープウェイに乗って8万ドルの夜景を見ました。

楽しかった



そして、先週、東山のワークショップが終わりました。
作品
窯の都合で若干失敗はあったものの、みなさんの作品はどれも素晴らしかった。
そして、最後の日はいろんなお話が聞けて、大変楽しかったです◎

ありがとうございました

私は制作追い込みです。
そう、まさに今追い込まれています
はたして間に合うのか…

スポンサーサイト

PageTop

ふたたび。

信楽
来年参加するイベントの出展者説明会と場所決めで、信楽まで行ってきました。



銭湯
もう閉めてしまったおもちゃやさん、食堂、銭湯…


倉庫
コンクリ倉庫。。。



工場
製陶所や、もう使われていない窯跡。。。


空き家、廃墟…


いろいろなところを展示場所とし、その場所を生かし、展示するというイベントです。

まだ何をどう展示するかとかぜんぜんわからないのですが、とりあえずここがいいよね、というところをみんなで決めました◎
希望する場所にいけたらいいな~


これからいろいろと考えようと思います…

PageTop

台風が来たー

台風です~

今日は先生とミホミュージアムの仏像の展覧会の内覧会に行ってきました。
風がごうごうと吹き荒れる中、信楽に行ってきました。ひさびさでした。

今日はなんと5人
ミホミュージアムで先輩と合流し、その後偶然来ていた先輩の友達の作家さん二人と出会い、一緒にお昼を食べることになりました。

雨の中車3台で山あいのおそばやさんへ…

おそばを食べながらいろいろな話をききました。今日出会ったお二人、初めて会いましたが作品は見たことあったし、名前も知ってる人でした、ご活躍されています◎

今日ご一緒した石山哲也さんの秀明文化基金賞受賞記念展が明日から信楽のギャラリー陶園でやっていますー、是非☆

賞金のゆくえの話が面白かったです(^^)

いろいろ話ができて楽しかったー☆

にしても、石山さんが私を前どっかで見たと言っていた。帰るときもずっと…
私は石山さん初めて見ましたが…ということは、
たぶん学生か何かと間違っているのやと思います…
あぁはやく大人になりたいですー

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。